QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
うしくびの人
うしくびの人
太宰府のご当地キャラ 千梅ちゃんに書いてもらった似顔絵です。 

基本オタクです 仕事中以外はアイドルのライブ会場かゆるキャラがいる場所かプロレスの会場かお笑いライブか食べ放題のお店にいます。

仕事は 自主警備システム、主に防犯カメラの設置販売を行っております
「防犯設備九州」で検索

2013年08月15日

NHK公認ご当地アイドル 近畿・東海編

NHK公認ご当地アイドル 近畿・東海編
ご当地キャラ界3代アイドル、左から太宰府のちうめちゃん、岐阜市柳ケ瀬のやなな、奈良県葛城市の蓮花ちゃん。
静岡県 /
ぷりんせす♪りぼん  
http://www.heros-academy.com/student/

14px;">


14px;">浜松市の芸能事務所所属 小中学生3名のユニット 2010年10月31日
活動開始

ぷりんせす♪りぼんを略して「ぷ♪りぼん」と呼んでくださいね。可愛らしさを歌とダンスで表現していきます。ソロとしても活動していきたいです。

メンバー:さおり・ますほ・みおん
 

 愛
知県 / OS☆U(おーえすゆー) http://osu-idol.com/




東海地区最大の商店街であり、アイドル・アニメ・メイド・オタク文化が集結する若者文化発信の地「大須」。 その大須から「にぎわい創出!超絶元気発信!」をコンセプトに誕生したのがOsu Super Idol Unit「OS☆U」です。


メンバーは名古屋エリア出身者が中心。東海地区最大の規模を誇る大須商店街のバックアップと、

スタッフには楽曲提供、衣装デザイン、振付担当など名古屋のブレーンが集結し、純正地元アイドルとして2010年8月路上ライブデビューしました。


今後は大須を発信基地に、様々なイベントに参加して、皆様に元気と笑顔を届ける活動をしていきます。

岐阜県 / 天下布舞 岐阜姫軍団 http://gifuhime.jp/





「岐阜を日本一おもしろきところに!そして日本国中を元気に!」

  織田信長公より

  志命を承け、いま舞い降りた姫君たち・・・

  信長公が天下布武を掲げ日本統一の拠点とした岐阜を、

  当時のような日本一の賑わいにすると共に

  全
国区を目指して、元気一杯!躍動中です!

16px;">三重県 /
4-sails(ふぉーせいるず) http://ameblo.jp/4-sails/

</span>
「土鍋deごはん」という持ち歌があるそうな。四日市萬古焼きの土鍋というものがある。



2012年4月から活動開始した三重県四日市市の

ご当地アイドルグループ「4-Sails」です!

メンバーは・・・

前田花乃子(まえだかのこ)

大薮ひかる(おおやぶひかる)

市川千紘(いちかわちひろ)


 滋
賀県 / FrilL FleuR(ふりふる) http://www.frill-fleur.jp/





滋賀発!平均年齢13.4歳のDance&Vocal Idol Unit 16px;">14px;">

大阪府 / 大
阪DAIZY7
 http://ameblo.jp/w-street-osaka/

元のユニット名はブログのアクセスアドレスを参照

14px;">14px;">大阪代表は大阪Daizy7だって。聞いたことないなぁと思ったらエイベッ
クスが絡んだアイドルユニットだった。しかも大阪Daizy7という名前が決まったの選ばれた前日だって。もっと他に地元の町興し的なグループ見つけられなかったの?




 京都府 / 加茂川マコト http://www.kotomaki.net/real_offer.html 
 あの半分次元が違う存在の方なんですが

2次元だけど3次元?

ことまきプロジェクトは京都発の萌えキャラを使い地域活性化や産業振興のお手伝いを目的とした「日本を元気に!」を合い言葉に活動するプロジェクトです。

 



和歌山県 / SA-La(さーら) http://www.movin-high.jp/category
/sa-la/
 
 font-size: large;"> 0);">2012年7月28日結成0);">2012年11月3日デビュー
14px;">


 102);">和歌山の可能性を全国にアピール!!<
/p>

center;">153, 204);">
0);">歌って踊れる和歌山パフォーマンスアイドルユニット
 rgb(255, 255,
0);">★
rgb(255, 0,
0);">SA-La(サーラ)

《S → Skill(能力) A → Ability(個性) La → Laugh(笑う)》


 ※レッスンを通して、歌・ダンスの能力を磨き、自分の良いところを伸ばして、いつも笑って楽しく進んでいこう!

14px;">
14px;">


 0);">6歳から13歳までの全11名で構成されるグループ。rgb(128, 0,
0);">若さと明るさで皆さんに元気をお届けします!
14px;">



兵庫
県 / Hmj姫っ娘5 http://himekko5.sakura.ne.jp/

14px;">姫路のくノ一少女アイドル、みんなの妹もおったり、大河ドラマ黒田官兵衛を
推してたり、いろいろかぶっている。





良県 / Le Siana(るしゃな) http://lesiana.com/





奈良には「平城遷都1300年」「古事記1300年」歴史的観光事業はありますが、若い世代や歴史文化に興味のない方にとっては魅力を感じにくい観光であることは確かです。そこで、新たな観光・年齢層の取り込み目的のため、「奈良発ご当地アイドルユニットプロジェクト」を立ち上げ、 奈良発のアイドルユニット誕生を目指します。 11月ライブデビュー。1月CDリリース。

「奈良発ご当地アイドルユニットプロジェクト」とは 株式会社SAKURA entertainment (天理市 音楽事務所/レーベル) 音楽屋COZY (奈良市大宮町 音楽事務所/音楽教室) の 2事業所による共同企画で


同じカテゴリー(テレビで話題)の記事画像
VRアイドル始めるのが早すぎたんだ
台風で鹿児島遠征中止
今晩よりTNCで放送 
博多のタケさんが久々に地上波に出ていた
5/6 サンパレス音小屋ライブはもうすぐ、テレビ「シリタカ」にも出ます 
26のドゲンジャーズshowは変更になってます
同じカテゴリー(テレビで話題)の記事
 VRアイドル始めるのが早すぎたんだ (2022-09-30 19:59)
 台風で鹿児島遠征中止 (2022-09-16 23:51)
 今晩よりTNCで放送  (2022-08-09 06:22)
 博多のタケさんが久々に地上波に出ていた (2022-07-07 00:36)
 5/6 サンパレス音小屋ライブはもうすぐ、テレビ「シリタカ」にも出ます  (2022-05-04 08:12)
 26のドゲンジャーズshowは変更になってます (2022-03-25 20:31)
Posted by うしくびの人 at 05:32│Comments(0)テレビで話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。