QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
うしくびの人
うしくびの人
太宰府のご当地キャラ 千梅ちゃんに書いてもらった似顔絵です。 

基本オタクです 仕事中以外はアイドルのライブ会場かゆるキャラがいる場所かプロレスの会場かお笑いライブか食べ放題のお店にいます。

仕事は 自主警備システム、主に防犯カメラの設置販売を行っております
「防犯設備九州」で検索

2013年08月16日

NHK公認ご当地アイドル 関東・甲信越・北陸編

【写真】ドライバー仰天! 海老名SAにホンモノ芹那さん登場で記念撮影が殺到!





今回は神奈川県の『海老名サービスエリア』下り線にあの『ニセリーナ』さんが登場すると聞き、ガジ..........
≪続きを読む≫



今日も交通渋滞の予想日です、皆さん時間に余裕を持って行動しましょう。



茨城県 / 水戸ご当地アイドル実行委員会 http://mito-idol.kirara.st/



街を元気に盛り上げて広く発信していこう、また、地域を全国に発信して元気にしていこう、という活動の二本
柱を持つ水戸ご当地アイドル(仮)は「水戸市の元気応援団」を自負。今年秋のシンガーグループデビューを目指して現在各種レッスンに励んでいるほか、イ
メージ・キャンペーンガールなどのモデル業、 レポーターなどのタレント業など、芸能活動全般を通じて水戸市を盛り上げていくユニットです。


 栃木県 / とちおとめ25 http://tochiotome25.com/





栃木県のご当地アイドル“とちおとめ25”は栃木県をPRするユニットとして2010年に結成、上海万博のステージでデビュー。2011年12月の
U.M.U.AWARD
2011ファイナルステージ出場より注目度が急上昇した、グローバルなローカルアイドル『グローカルなアイドル』を目指す平均年齢16歳のアイドルグルー
プ。


 群馬県 / CoCoRo学園 http://cocorogakuen.com/

いい画像がなかったので大泉町出土のはにわのレプリカ


CoCoRoは、元祖~群馬を元気にする~ご当地きらめきアイドルグループです!2005年、まだこれほどローカルアイドルが脚光を浴びる前、社団法人おおらか青年会議所25週年事業として企画開催された「THEオーディション」と
「エイべックスオーディション」の同時開催により選ばれ、愛するふるさと「ぐんま」、そして、「にっぽん」を「こころ」から元気にするために結成された地
域密着型アイドルグループです。

 群馬県大泉町観光PR大使


埼玉県 / pinkish http://www.pinkish.j





「たなばたさま」「花火」「野菊」など、多数の童謡を昭和初期に作られた作曲家、下総 皖一(しもおさ
かんいち)の出身地にちなみ、「童謡のふる里」をまちづくりのコンセプトとしている埼玉県大利根町(現在の加須市)。ピンキッシュとは、大利根商工会青年
部が創立20周年記念事業として、現代風にリメイクした童謡を歌うボーカル&ダンスユニットを育成し、その活動を通して「童謡」と「大利根町」を広く外部
発信し、地元を活性化する事を目的として2002年9月に結成された『童謡のアイドルユニット』です。
AKB48よりも前に結成とはすごい

千葉県 / 浦安マリンエンジェルス(UMA)http://profile.ameba.jp/2011-uma/





2011年4月に結成した歌とダンスのアイドルユニット

「UMA」ユーマ
ドキドキです!浦安を中心に活動中UFO

メンバーは8人女の子

メンバー全員ダンスが得意な小・中学生です。ダンスはコンテストで受賞経験アリキラキラ得意なダンスを磨きつつ歌も頑張っています


 神奈川県 / ナチュラルポイント http://blog.nachupo.com/




ナチュラルポイント (原石)はキュートでパワフルな輝き!



ピュアなエネルギーあふれる実力派ダンスボーカルユニット



神奈川県・横浜産の天然ハマっ子ご当地アイドル2005年結成。老舗の総合エンターテインメント・ダンススクール「トムボウイ・ダンスインスティテュート横浜校」特別クラス「アイドルアカデミー」の選
抜レッスン生徒で結成された「ダンス」「歌」「トーク」ともに限りなく「アーティスト」に近い実力派ダンス&ボーカルアイドルユニット。 


東京都1 / 夢みるアドレセンス http://yumeado.com/






アドレセンスとは、思春期のこと。



モデルから女優に成長していくその途中の、まだ何者でもない思春期の少女たち。



「夢みるアドレセンス」は現役ピチレモンモデルを中心に、


それぞれのメンバーが未来の国民的大女優を目指す【下積みガールズユニット】です。



思春期の女の子たちが夢を叶えるため、


毎月定例のイベントで演技はもちろん!オリジナルの楽曲&ダンスを披露いたします。



どうか未来の大女優たちの、下積み時代を見届けてください。


  でメンバーのひとり志田友美が10月6日(日)から毎週日曜朝8時に全国テレビ朝日系列にて


放送される『仮面ライダー鎧武/ガイム』に、プロダンサーを目指す


ヒロイン「高司 舞(たかつかさ まい)」役で、出演大決定!!! 


ガイムのロゴこんななのね


東京都2 / asfi(アスフィ) http://asfi-shibuya.com/



「渋谷発★すとろんぐキュートなバラエティ・ユニット」asfi

ライブハウスSHIBUYA DESEOのバックアップを受け、2011年1月 都内を中心に活動を開始。

「バラエティ・ユニット」が示す通り、“アイドル”の型にとらわれずプロレス興行、クラブイベント等多岐ジャンルに渡るイベントにも出演中。

かわいい・踊れる・歌える だけじゃない!笑いも重視のパフォーマンスで渋谷から元気を発信★
 




 新潟県 / RYUTist http://ryutist.jp/



2011年5月に行った「アイドルユニットオーディション」で選ばれたメンバーによって結成。


新潟市を表す「柳都( りゅうと)」という言葉に、「アーティスト」を加え、


「新潟のアーティスト」という意味を込めて「RYUTist」と名付けました。


メンバーは全員、新潟生まれ新潟育ち。


中学1年生から高校3年生までの4人組です。


新潟市古町7番町『LIVE HOUSE 新潟SHOW!CASE!!(ショウケース)』


中心にライブ活動を行っています。

その他、新潟市の各種イベントにも出演中。


富山県 / Vienolossi(びえのろっし)http://www.vienolossi.com/





2012年7月始動、

「Vienolossi(ビエノロッシ)」の由来は富山県の名産品である「白えび」を逆から読むと「ビエロシ」になり、それをアレンジしてピチピチの宝石アイドル「ビエノロッシ」です


 石川県 / おやゆびプリンセス http://oya-pri.com/




おやゆびプリンセスは、北陸を活性化するために生まれた、石川県初のご当地アイドルです。



2012年8月13日結成、同年12月2日デビュー。
豪雪地方である北陸地方ならではの地域貢献を表す言葉として、「除雪アイドル」を名乗っています。
また、長くアイドル不毛の地であった石川県で活動するに当たり、どんな困難をも除雪車のように掻き分けて進んでゆく、という意味も込められています。


福井県 / 瀬乃∞しすたぁ http://profile.ameba.jp/seno-yuuka/ 




クリエイティブオフィスSHOW□CASE所属



姉妹アイドルユニットせのしすたぁ




福井県のご当地アイドルとして常に全力活動中!!!!




 福井といえば越前ガニがとれる海


長野県 / あっぷる学園 http://www.apple-gakuen.com/



長野県を元気に!信州から元気発信!



あっぷる学園は長野県内の全市町村をつなぐエンターテイメントの拠点を創り出すことを目的として開校されました。



本校の生徒は県内のそれぞれの地域をPRするために活動し、ときには長野県を代表するアイドルとして信州の魅力をPRします。


徒は在学中、「アイドル」として日常では経験することの無い出来事を通して自分の魅力を磨きます。そして地元地域で自分の居場所を見つけ、地域に密着した
舞台で多くの人たちへ元気を贈る人材となったり、また長野県という枠を飛び越えてより多くの人に元気と勇気と笑顔を贈ることのできるアイドルとして成長す
るなど、様々な想いを持って本校を卒業していくことになるでしょう。


 山梨県 / FUJI SAKURA塾
 http://www.fujisakurajyuku.com/



2012年4月に活動スタート、5歳児から男の娘まで所属している、8月25日開催のじもどるフェスタ2013summerよりCD発売開始とのこと。 


同じカテゴリー(テレビで話題)の記事画像
VRアイドル始めるのが早すぎたんだ
台風で鹿児島遠征中止
今晩よりTNCで放送 
博多のタケさんが久々に地上波に出ていた
5/6 サンパレス音小屋ライブはもうすぐ、テレビ「シリタカ」にも出ます 
26のドゲンジャーズshowは変更になってます
同じカテゴリー(テレビで話題)の記事
 VRアイドル始めるのが早すぎたんだ (2022-09-30 19:59)
 台風で鹿児島遠征中止 (2022-09-16 23:51)
 今晩よりTNCで放送  (2022-08-09 06:22)
 博多のタケさんが久々に地上波に出ていた (2022-07-07 00:36)
 5/6 サンパレス音小屋ライブはもうすぐ、テレビ「シリタカ」にも出ます  (2022-05-04 08:12)
 26のドゲンジャーズshowは変更になってます (2022-03-25 20:31)
Posted by うしくびの人 at 08:44│Comments(0)テレビで話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。