QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
うしくびの人
うしくびの人
太宰府のご当地キャラ 千梅ちゃんに書いてもらった似顔絵です。 

基本オタクです 仕事中以外はアイドルのライブ会場かゆるキャラがいる場所かプロレスの会場かお笑いライブか食べ放題のお店にいます。

仕事は 自主警備システム、主に防犯カメラの設置販売を行っております
「防犯設備九州」で検索

2016年09月30日

ホークスが優勝逃したのは、こういうこすかことした天罰やね

ホークスが優勝逃したのは、こういうこすかことした天罰やね

母の日でアグネス・チャンが7人の子を産んだ母に感謝

タレントのアグネス・チャン(60)が、が5月8日の母の日に合わせ、自身の母のことをブログで紹介した。..........≪続きを読む≫



それならば、その母親に対して恥ずかしくないことをするべきではなかろうか? アグネスさん


 


 


多少経費がかかる分とか引くくらいは文句は言わない、が集め方がせこすぎる、誠意がない。



 


 



 



上記より転載


 


スマホ料金が急に高くなったことを不審に思った人がその原因を突き止めて大騒ぎになっている。知らぬ間に日本ユニセフに募金していることになっており、料金の回収はできないのだという。


まずはじめに被害者を3人紹介したい。


1人目。夫婦で5000円ずつ、合計1万円が引き落とされていた。ソフトバンクショップに原因を聞いても募金アプリに心当たりがなく、腑に落ちない。


ctg6ufdueaatjmmhttp://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/Ctg6ufdUEAATjmM.jpg 596w" sizes="(max-width: 500px) 100vw, 500px" src="http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/Ctg6ufdUEAATjmM-500x485.jpg" />


2人目。募金した記憶がないのに明細に勝手に「ユニセフ募金5,000円」と書かれていた。ソフトバンクに電話してもちゃんと対応してもらえない。


ctg6uffukaat9eohttp://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/Ctg6uffUkAAT9eO-376x500.jpg 376w, http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/Ctg6uffUkAAT9eO-451x600.jpg 451w" sizes="(max-width: 500px) 100vw, 500px" src="http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/Ctg6uffUkAAT9eO.jpg" />


3人目。4ヶ月の間ずっと月1万円が募金されていたことが発覚。募金アプリをインストールしていないのになぜ募金されていたのか原因不明。


ctg6ufgviaadkoohttp://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/Ctg6ufgVIAADKOO.jpg 600w" sizes="(max-width: 500px) 100vw, 500px" src="http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/Ctg6ufgVIAADKOO-500x423.jpg" />


支払先はいずれも「日本ユニセフのかざして募金」というところが共通している。アプリをインストールしていないのに勝手に募金されている事態を不審に思った被害者は独自調査を開始。その結果、9月2日にソフトバンクから来たメール「ソフトバンクお知らせメール(PR)」が原因であるということが分かった。


※他の日にも来ている可能性あり


このメール内にあるリンクをタップすると毎月自動的に募金が引き落とされる仕組みになっていたのだ。


▼「ケータイ料金と一緒にユニセフへのご寄付を」


b513928fhttp://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/b513928f-281x500.jpg 281w, http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/b513928f.jpg 675w" sizes="(max-width: 338px) 100vw, 338px" src="http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/b513928f-338x600.jpg" />


▼100円から1万円が選べる。


84588120http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/84588120-281x500.jpg 281w, http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/84588120.jpg 675w" sizes="(max-width: 338px) 100vw, 338px" src="http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/84588120-338x600.jpg" />


▼料金をタップするとこの画面に。


d47fadb3http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/d47fadb3-281x500.jpg 281w, http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/d47fadb3.jpg 675w" sizes="(max-width: 338px) 100vw, 338px" src="http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/d47fadb3-338x600.jpg" />


スマホは誤操作が起きやすく、ポケットやカバンに入れておいた際に勝手に画面が遷移していたということも珍しくない。おそらく上記で紹介した3人は誤操作で募金してしまったのだろう。ただし、このような心当たりがない被害者は他にも多数おり、何かソフトバンク側でシステムにバグがあったのではないかとも疑われている。


指摘されている問題点まとめ


・ソフトバンク窓口は「アプリをインストールしないと寄付されない」と誤った説明をした


・はじめから「毎月継続寄付」のチェックボックスにチェックが入っている


・パスワード必要なしで払えてしまう


・ドコモとauでは実施していないのにソフトバンクのみがやっている


・手数料を引かないで100%寄付する黒柳徹子さんのユニセフではなく、アグネス・チャンの日本ユニセフを紹介している


スマホ料金の明細はやはりちゃんとチェックしておいたほうがいい。特にソフトバンクユーザーはこの記事を読んだらすぐに確認すべきだろう。残念ながら、中にはずっと気づかないまま募金し続ける人もいるに違いない…。この記事はぜひともあなたの両親、友人などに教えてあげてほしい。


 


 



 


image



同じカテゴリー(有名人)の記事画像
26日 長浜CB目標達成まであと少し
中洲リバークルーズのアーティストで1番人気
祝1周年 QunRiniu
江嶋綾恵梨さん、会社経営開始、クラファンも目的達成
今週末は大分で DJダイノジさん主催イベント
10/18 江嶋さんアイドル最後の単独イベントを博多駅で開催
同じカテゴリー(有名人)の記事
 26日 長浜CB目標達成まであと少し (2023-11-23 08:21)
 中洲リバークルーズのアーティストで1番人気 (2023-11-10 23:59)
 祝1周年 QunRiniu (2023-06-04 08:16)
 江嶋綾恵梨さん、会社経営開始、クラファンも目的達成 (2022-12-30 19:52)
 今週末は大分で DJダイノジさん主催イベント (2022-12-15 01:38)
 10/18 江嶋さんアイドル最後の単独イベントを博多駅で開催 (2022-08-26 17:08)
Posted by うしくびの人 at 18:58│Comments(0)有名人テレビで話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。